2010年03月12日

☆新番組情報☆

4月から、寺谷・藤田コンビがラジオ関西に登場exclamation×2
番組名は「寺谷一紀のまいど!まいど!」(4/3スタート)わーい(嬉しい顔)
ラジオ関西(558khz) 毎週土曜 朝8時〜10時 生放送ぴかぴか(新しい)
素敵なプレゼントも満載、ぜひお聴きくださいひらめき
*近畿地方とその周辺地域で受信できますカラオケ
posted by Staff at 17:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ありがとうございました!

泣いても笑っても「京Let'sワイド」の最終回
今までの集大成の思いで挑んだ一時間!
ぜひぜひ、ポッドキャストでお聞きください!

ラストにふさわしい華々しいゲストは
京都府亀岡市にお店を構える
天然酵母のパン「グリム」の店長・小林和正さんhttp://www.grimm-net.com/


お持ちいただいた、明智光秀にちなんだ光秀パン
すーっごく美味!
016.JPG
米粉を使っていているから、小麦アレルギーの方にも安心!
このモチモチ食感は、お餅を連想させますハートたち(複数ハート)

そのほかにも
丹波黒豆や丹波栗をつかった和風シュトーレン
オバールデ丹波」も秀逸!

グリムさんのインターネットショッピングもあるので、
グルメな皆様チェックしてみてキスマーク
021.JPG

「イエーイ」と陽気なポーズをとる小林店長♪
そういったお人柄も大ファンですよ揺れるハート


そのほかにも知的発達障がいがある方のオリンピック
「スペシャルオリンピックス」の話題にも触れています。
010.JPG
藤田瞳のリポートをぜひお聞きくださいぴかぴか(新しい)



さて、あっと言う間の一年間でしたが、
ポッドキャストで番組を聴いてくださった皆様
ゲストに来てくださった皆様
本当に本当にありがとうございました!

そして番組作りを支えてくださったラジオカフェの
時岡さん
026.JPG


大感謝です!


☆4月からラジオ関西で寺谷・藤田コンビの新番組がスタートひらめき
 ぜひこちらもお聴きくださいexclamation×2
☆詳細は、後日あらためてお伝えします。どうぞお楽しみにぴかぴか(新しい)
☆寺谷・藤田それぞれのオフィシャルサイトでも発表しまするんるん


posted by Staff at 17:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月6日最終回の番組です。

posted by Staff at 11:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

番組3月号の内容は☆

番組3月号は3/6土曜日の生放送ですカラオケ

スタジオゲストは、京都府亀岡市で
安全・安心にとことんこだわった天然酵母パンを焼いている
「グリム」の小林和正さんわーい(嬉しい顔)
去年の5月号、藤田瞳の「行列ができる京都」のコーナーで
激辛ハバネロかりんとうをご紹介したお店です目
番組キャスターの二人も、ここのパンやお菓子の大ファンハートたち(複数ハート)
今回も試食で盛り上がること請け合いですぴかぴか(新しい)

そのほか「スペシャルオリンピックス」や
滋賀県長浜市の小学校での「読み聞かせ授業」のリポートなど
盛りだくさんの内容でお届けしまするんるん

京都市外の皆さんは、ぜひポッドキャストでお楽しみくださいひらめき
配信は、放送当日の午後を予定していますかわいい
posted by Staff at 11:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

朗読の読み聞かせ!

2月の終わりごろ、
寺谷さんと藤田瞳で小学生の子供たちに
朗読の読み聞かせをしてきました!


訪れたのは滋賀県長浜市の湯田小学校

温かみのあるオレンジ色の校舎の後ろには
雪をいただいた伊吹山が見事な景色!
のどかな町で育った子供たちは、元気一杯でした!

小学校教員免許をもつ藤田瞳も授業スタート時は
子供たちのパワーにたじたじ・・・。

3年始まり[1].JPG


でも教育実習での感覚を呼び戻し、
だんだん子供たちの前で話ことも快感になってきました。


寺谷さんはさすが!!
声がすっごく大きいから、マイクいらず
アナウンサーとしての貫禄が漂っていました。

4年鶴のおんがえし[1].JPG

表情豊かな朗読にこどもたちも
真剣なまなざしで聞き入ってくれました目耳

授業の後は、教室で子供たちと一緒に給食タイム
この日のメニューは、すき焼き丼とお浸しにりんご、牛乳!
4年給食1[1].JPG

こらこら!寺谷さん、牛乳を残しちゃ駄目ですよパンチ

私は、子供たちとのおしゃべりに夢中で
「早食い」になってしまいましたふらふら

たった2時間の授業でしたが、
子供たちの思い出に残ってくれればいいなと思います。

将来の夢が「アナウンサー」なんていう
子供がたくさんでてきますように。。。


この講演の様子は、番組3月号でもお話したいと
思います。
3月号の生放送は3/6(土)朝10:00〜11:00です黒ハート黒ハート黒ハート






posted by Staff at 09:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

番組2月号のスタジオです!

2月号のゲストの皆さんです!
004.JPG
左から
金剛流能楽師http://www.kongou-net.com/
サラリーマンの二足のわらじで活躍中!
山口尚志さんと中嶋謙昌さん!

そしてプロバスケットボールbjリーグ
滋賀レイクスターズ
http://www.lakestars.net/
代表取締役・坂井信介さん
チアディレクターの川中尚子さん!

皆さん、楽しいお話をありがとうございました!

藤田瞳の行列ができる京都のコーナーでは
バレンタインにおすすめ?
変りダネチョコレートをみなさんに試食していただきました!
その名も
ヘーゼルショック

002.JPG

チョコレートがパウダー状になっていて、
ストローで吸い上げて食べるんです!

003.JPG

ユニークでしょ!

試食した皆さんがそれぞれにどんな反応を
したのか、、、ぜひポッドキャストで
お楽しみくださいキスマーク



posted by Staff at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年2月6日放送分

2010年2月6日放送分です。
著作権の関係で音楽はカットされていますのでご了承ください。

なお生放送の中では、番組冒頭に音声が一部途切れるなど、
お聞き苦しい点がありました。お詫び申し上げます。
posted by Staff at 11:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

